就浪日記~就活失敗→海外インターンシップ~

就職活動に失敗した僕が、就活浪人生としての日々、海外インターンシップについて語るブログです。

シェムリアップ旅行記①

スオスダイ!ボン(オン)!

ソクサバイテー?

 

突然ですが皆さんに質問です!

カンボジアと言えば?

 

 ・・・

 

正解!アンコールワット

ちなみにカンボジアに来る前、カンボジアについて唯一知っていた知識は、アンコールワットという名前の何かがあることでした!!!

そしてついにその念願叶い(?)、年末年始の休日を使ってアンコールワットがある街、シェムリアップに行って来ました。

 

 

 

 1日目

始まり

f:id:oreo_iszk:20190109003733j:plain

 旅行の始まりはこれ。定番のハイエース

このハイエース、運転がなかなか荒い故に事故が多発しているとかしていないとか巷で話題に…笑

加えてとても狭い座席なので、到着して降りた時の解放感がたまらない。

なんとも言えない緊張感を味わわせてくれるハイエースを是非!!

 

 

f:id:oreo_iszk:20190109003808j:plain

無事にシェムリアップ、そしてホテルに到着。

到着したのが夜の12時近くということもあったので、この日はホテル付近にあったパブストリートを軽く散策して就寝。 

 

 

2日目

 

トンレサップ湖

2日目はトンレサップ湖のクルーズから。

クルーズのチケットを買おうとすると、カウンター近くに立っている男性に話しかけられました。

「クルーズは1人20ドル。1艇貸し切りだからね。」

 

ん?あらかじめ得ていた情報だと人単位では請求されないはず…

しかし交渉に交渉を重ねた結果、男性は少し不機嫌になってしまいましたが1人12ドルの5人で60ドルに!

結局最初の提示額はなんだったのか...

そんなこんなで無事に乗ることができました。

途中で水上のお土産屋やレストランに寄るなどをし、1時間30分程度の滞在。

「これぞ休日」と言えるような、とても快適な時間を過ごすことができました。

それにしても水の色がカフェオレ。水中が全く見えない。

 

f:id:oreo_iszk:20190109003900j:plain

 ↑搭乗口

 

f:id:oreo_iszk:20190109003948j:plain

 ↑水上集落、水上で生活している人々の生活を見学

 

f:id:oreo_iszk:20190109005248j:plain

 ↑めっちゃワニいた

 

途中で水上のお土産屋やレストランに寄るなどをし、1時間30分程度の滞在。

「これぞ休日」と言えるような、とても快適な時間を過ごすことができました。

それにしても水の色がカフェオレ。水中が全く見えない。

 

メイドインカンボジアマーケット

f:id:oreo_iszk:20190109004159j:plain

 

メイドインカンボジアと言うと、どんな物が置いてあるのか想像できませんね。

入ってみると、クロマー等のシルク製品、絵画、リサイクル製品やtシャツなど様々な物が揃っていました。

ちなみに僕は、自分へのお土産としてココナッツと酒をミックスした味のジャムを購入。

店員さんは日本語がとても上手で親切だったので、なんとなく心が温かくなりました。

 

オールドマーケット

写真は取り忘れました!!

シェムリアップの観光地としてよく紹介されているここ、オールドマーケット。

ただ、プノンペンに2か月滞在している僕にとっては普通のマーケット。

 

・・・

 

まあ、セントラルマーケットくらい綺麗に整備されていたのでさすが観光地!?

ここでは、一目惚れしたアンコールワット柄のtシャツを購入。

8ドルという強気(?)な価格設定だったので、カンボジアではもはや定番の価格交渉をした結果4ドルに。

満足満足。

 

パブストリート

f:id:oreo_iszk:20190109004359j:plain

 

バーがひたすら立ち並んでいるこの通り。

晦日ということもあり、とてつもない人の数でした。

年末のカウントダウン、そして年明けの瞬間にはビールかけが始まってなかなかカオスな状況に。。。

それなりに遅くまでいたので、楽しさもありつつそれなりに体力を使うという初めてのタイプの年明けでした。

ちなみに次の日は朝4時起きの予定。

完全にフラグですね。結末や如何に?

 

 

相変わらず書きたいことを書き過ぎたので、3日目の話は次回!

リアハウイ!!