就浪日記~就活失敗→海外インターンシップ~

就職活動に失敗した僕が、就活浪人生としての日々、海外インターンシップについて語るブログです。

帰国しました。

こんにちは!!

数日前になりますが、カンボジアでの3ヶ月のインターンシップを終え、無事に帰国しました!!

そして帰国後さっそく説明会参加、es執筆等の就職活動本番を迎えてバタバタしている今日この頃。

 

この3ヶ月を振り返ってみるとデング熱、バイク転倒×2、階段転落×2、急性胃炎、原因不明の帯状疱疹などなど本当に様々なことを経験…

人間って案外強いんだなあと強く実感しました笑

いやあ本当に生きて帰って来られたのが何より!!!

 

も!ち!ろ!ん!

上記のような経験も含め、学ぶことは多かったので海外インターンシップに参加して後悔はありません。

むしろ多くの人におすすめしたいくらい、充実した時間を過ごすことができました。

そして3ヶ月には想像できない程にカンボジアという国、そこに暮らす人々のことが好きになりました。

今回のインターンシップで得た経験を最大限に活かし、これからの就職活動、ひいてはこれから先の人生を見つめ直そうと思います。

 

応援してくださった皆様、本当にありがとうございました!

そして今後ともご声援のほどよろしくお願いします。

 

 

f:id:oreo_iszk:20190204014614j:plain