就浪日記~就活失敗→海外インターンシップ~

就職活動に失敗した僕が、就活浪人生としての日々、海外インターンシップについて語るブログです。

僕は元気です。

皆様お久しぶりです!

僕は元気です。

 

せっかくの機会なので、この度ブログを開設することにしました。

正直、ブログを書くのは初めてですし、自己満足の部分もあるのでつまらない記事もあると思います。

そもそもこういうことするの自体あまり自分らしくないとも思いますがそこらへんはご愛嬌ということで...笑

少しでも興味が湧いたら読んで貰えれば幸いです。

 

僕は現在カンボジアの首都プノンペンで日系食品の卸を行うインターンシップに参加しています。

まだ始まったばかりで実際の業務に携わる機会は少ないですが、今後のために今はインプットに専念しようと考えてます。

 

当然この決断をする際には周囲から多くの反対意見がありました。

その時思ったこととして、大学入学のための浪人が認められていて、就活浪人が認められないという風潮が僕は嫌です。はい謂負け惜しみです。

ですのでこのブログを書くにあたっての目標としては、少しでも誰かのキャリア設計、特に就活浪人(留年)という道を選ぶ人の参考になればと考えています。

 

というわけで今回は初めてなのでこの辺で!!

 

P.S. 以前に留学していたアイルランド以上にカルチャーショックは多いですが、カンボジアは想像以上に暮らしやすいので生きる希望は見つかりました笑